So-net無料ブログ作成

給料日お祝い&帰省報告

今日は二週間ぶりに両親の所にお泊まりです。給料日のお祝いなので、食事会ですo(^-^)oそれと、十和田の帰省の報告も。

珍しく、明美さんからお刺身係をお願いされたので、魚屋さんに行った所、何と秋満さんが大好きなカジキの刺身を発見!!東京じゃなかなか売ってないから奇跡です\(≧▽≦)丿やったぁ!!マグロの美味しそうなお刺身も手に入りました!!

二人とも、喜んでくれるかな…?( ̄▽ ̄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただいま~!!\(≧▽≦)丿

無事に夜行バスが到着!!家に着きました!!おばあちゃんやおばちゃん、秋満さんに無事に帰ったことを連絡しました。

少しだけ、体を休ませます。パジャマには、まだおばあちゃん家の匂いが付いています…。

起きたら、また頑張るぞ~!!

東北の国から2009秋、完了であります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

帰りのバスの中で。

帰りの夜行バスが、無事に出発しました。おばあちゃんがわざわざ見送りに来てくれました。

もう少しいたかったけれど、東京にも両親や彼や友達が待ってくれてます。今、向かっている目標があるから、東京に戻ります。

田舎に帰って、いっぱい考えて気付くことが出来ました。私は、今ものすごく幸せだったんです。家や両親のことがあって、何で私たちだけ、私だけと思った時もありました。何も出来ていない今がとても辛くて、何度も泣きました。でも、それ以上に幸せなことがいっぱいあることに気付くことが出来ました。家族が元気でいること、今は両親の側にいること、彼が側で支えてくれていること、田舎ではおじいちゃんとおばあちゃんが元気でいてくれること、おばあちゃんと隣のおばあちゃんが家を守ってくれていること、天国のおじいちゃんやおばあちゃんたちがいつも見守ってくれていること、私には、十和田と東京と故郷が二つあること…。

幸せの方がいっぱいあったよ。だから私、大丈夫だ!!

だから、みんなの為にも、自分で自分も大事にしようと思います!!


今も涙が出ます。淋しいのや、明日からの日々を思ってとか、いろんな想いがあるんだろうけれど、でも、きっと幸せだから泣けるんだと思いますo(^-^)o

明日の朝7時頃に東京の家に着くと思います。明日からまた自動車学校です。がんばるぞーっ!!!\(≧▽≦)丿

高速に入るまで、ずっとずーっと窓の外の景色を見ていよう。また、来るからね!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最後の晩餐o(^-^)o

091019_1816~01.JPG091019_1814~01.JPG
昨日買ったバラ焼きを炒めて、おばあちゃんやおばちゃんが作ってくれたお味噌汁や煮物、漬物を頂きました。体に優しく栄養いっぱいです。

いただきます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

十和田最後の夜

091019_1701~01.JPG091019_1704~01.JPG
午後からはおばあちゃん家でゆっくり過ごしました。本を読んで、お昼寝を少しして、お風呂に入って。湯上りに、隣のおばちゃんからもらったお手製のぶどうジュースを飲んで。日が暮れる前に、おばちゃん家の外に出て、新鮮な空気をいっぱい吸っています。

きれい~。
時間が緩やかで、これが生きてるってことなんだなぁとしみじみ思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おじいちゃんに会いました。

091019_1114~01.JPG091019_1138~01.JPG
午前中はいい天気だったけれど、午後になって曇ってきました。

おじいちゃんに会ってきました。最初はびっくりしたのか、よそよそしい感じだったけれど、徐々に思い出してきたみたいで、私をじーっと見て、話しかけると頷いたりしてくれました。79歳になるおじいちゃん、顔色が良く、お肌がとても綺麗でした。ちゃんと会話は出来ないけれど、一緒の場所にいれることがとても幸せでした。なかなか離れることが出来なくて、いつも帰りは辛いです。でも、バイバイって手を振ると、おじいちゃんも手をあげて、きゅって手を握ってくれましたo(^-^)oまた、写真や手紙をいっぱい送るからね~!!

施設の周りは自然がいっぱいで見晴しが良く、とっても綺麗です(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おばあちゃんと晩餐

091018_1818~01.JPG
今夜は、おばあちゃんが作ってくれた煮物と、ほっけ、昨日作って一晩おいた塩辛、そして馬刺し、などなど今日も美味しい食べ物いっぱいでした!!\(≧▽≦)丿

でも、おばあちゃんは家族一、お酒が強いので気をつけないと(-"-;)

今は、おばあちゃんはお布団で小説を読んでいます。私はメールや手紙をゆっくり書いています。手が疲れてきたので、私も久し振りに本を読みたいと思います(>_<)贅沢な時間です。

いよいよ明日は最終日。あっという間です。もう少しだけ、休みたかったかなぁ。いい日にしたいです!!

おやすみなさいm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰り道に、

091018_1730~01.JPG091018_1731~01.JPG091018_1733~01.JPG
またスーパーに寄りました。やっぱり食べたい五戸の馬刺しと、最近知った十和田のB級グルメ「牛バラ焼き」。楽しみです。すっかり遅くなってしまいました。田舎は真っ暗で怖いです(>_<)おばあちゃん!!自転車のライト壊れてるよ~!!Σ(T▽T;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰るぞ~

091018_1534~01.JPG091018_1547~01.JPG
鍵をしっかりとかけて、おばちゃんに挨拶をして、おばあちゃん家に戻ります。

ちゃんと、跡を残して。家の中の時間はちゃんと動いたぞー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本日の湯

091018_1656~01.JPG091018_1654~01.JPG
近所のポニー温泉に歩いて行ってきました。ちょうど混んでる時間で、浴場で隣のおばあちゃんに「席、泡だらけにしてごめんじゃ~。すぐに流すすけ~」と話しかけられたり、満席で困っていたおばちゃんに「おかっちゃ(お母さん)、今わのとこ(私の所)空くからどうぞ」って教えたりと、当たり前のように他人に話しかけたり、かけられたりしました。そんなみんなと一緒に生活している感じが、とても優しくて好きです。

ロビーには田舎ならではの野菜が売っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。