So-net無料ブログ作成

おばあちゃん上京旅行2009~東京観光

おばあちゃんと明美さんは、早速、東京観光に出掛けたようです。おばあちゃんはデパートを見たかったそうで、いろいろ見回ったようです。でも、人の多さと電車や移動で疲れてしまったそうです(´A`)

おばあちゃん上京旅行2009~上京

遂におばあちゃんが上京してきました!!明美さんが東京駅まで迎えに行って、無事に家まで着いたそうです。
大冒険の始まりです!!

祝!!秋満さん誕生日

090914_1857~01.JPG090914_2119~01.JPG
9月14日(月)

今日は秋満さんの59回目の誕生日です。明美さんとデパ地下で特選素材を探して、一緒に料理をしました。パパのリクエストで「すき焼き」です。家族で食べるのは本当に久し振りです。今日はこのままお泊まりです。とても喜んでくれました。酔っ払って、笑顔で気持ち良さそうに寝ています。

今まで一人で抱えてよく頑張ったね。これからは私も一緒に頑張るからね。どうか元気に、これからもよろしくお願いします。

しおり完成!!

090907_1933~01.JPG090831_1942~01.JPG
少しずつおばあちゃんが上京してきた時のこと、旅行の計画を立てています。おばあちゃんや両親に体の負担をかけないように、おばあちゃんの行きたい所も聞いて、旅のしおりを作りました。ようやく完成です!!切符と一緒におばあちゃんに送りました。電話をする度にウキウキなおばあちゃんの声、嬉しいです。もう少しだよo(^-^)o

夏の思い出⑦一仕事完了!!

今日は、明美さんが十和田から東京に帰る夜行バスの切符を買いました。これで交通機関の準備は終わりです!!

段々と近付いているんだなぁ。ドキドキです(>_<)

夏の思い出⑥来たる日まで着々と…

今日は仕事の休憩中に、おばあちゃんの新幹線の切符を買いに行きました。おばあちゃんが帰る時は明美さんも一緒で、少し十和田で過ごします。

また一つ、目標の実現に近付きました(*^_^*)

夏の思い出⑤彼のBD~後夜祭

090824_1354~01.JPG
8月24日(月)

今日は後夜祭。今日は彼がしたいことをしようということで、お台場にガンダムを観に行きました。途中で私が体調を崩して早く帰ることになってしまいました(;_;)三日間、勝手に張り切り過ぎました(´A`)

でも、最後に「三日間ありがとう」って彼からバンダナのプレゼントがありました。仕事で使う新しいバンダナをちょうど探していたんです。嬉しいです。明日から早速使います♪

いつもありがとう。これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

夏の思い出④彼のBD~本番

090823_2058~01.JPG
8月23日(日)

今日はいよいよ誕生日当日!!泉田家総出でお祝いであります\(≧▽≦)丿メニューは手作りのギョウザです!!みんなで包んで山のように食べました。それから、近所のケーキ屋さんにお願いをして、似顔絵が書かれた誕生日ケーキを用意しました(^_^)v

とっても嬉しい日でした。でも私たちの方が張り切り過ぎて、少し彼を戸惑わせてしまいました(-.-;)イベント好きな家族でごめんなさい…。

彼は私たちの恩人です。誕生日おめでとう!!いつも本当にありがとう!!

夏の思い出③彼のBD~前夜祭

090822_2136~01.JPG090823_0643~01.JPG
8月22日(土)

明日は彼氏の誕生日。今日は前夜祭ということで、家でケーキや料理を作ってささやかなパーティーを二人でしました。

いつも作り過ぎるので、今日は控え目に、健康に気をつけて…メニューは、おそば、お吸い物、まぐろのお寿司、温野菜、揚げ出し豆腐、なすの豚巻き天ぷら…ありぃ??出来てみれば大量でした。ごめんなさい(ノ_<。)

夏の思い出②一大イベント始動!!

8月21日(金)

春から家族の大きな目標がありました。それは、9月の連休に十和田にいるおばあちゃんを東京に招待をすること。そして家族で箱根旅行をすることです。

約半年、楽しみにして、頑張って働いてきました。途中で明美さんが緊急入院をして、貯めた貯金がなくなってショックな時もありました。でも、何とか巻き返すことが出来ました。

遂に、今日から始動であります\(≧▽≦)丿ロマンスカーのチケットをちゃんと一人で買えました。形になってくるのが嬉しいです!!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。