So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はおやすみ。

8月10日(月)

まだまだ先が見えないことに不安を感じます。

田舎の弁護士から、ようやく資料が届きました。返済に5年かかるみたいです…。それしか本当に方法はないのか、自分たちで調べたり、他の人に相談をしてみようと考えています。

もっと早く十和田に帰してあげたいです。気持ちばかりが走って、現状が追いつかなくて、自分の無力さが悔しくてたまりません。

「今出来ることをするしかない」って分かっているのに、それでも時々落ち込んでしまいます。

でも、「なおちゃんがいるから安心だよ」と親戚が任せてくれて、「なおちゃんが側にいるからパパたちいい笑顔だね」と、送った写真を見たおばあちゃんや隣りのおばちゃんが言って、十和田で帰りを待ってくれている…。

本当にみんなに生かされていることを感じます。今日のがんばりが、明日の家族の幸せに繋がる。そう思って、明日からまた一週間がんばります!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

次のステップへ。

8月3日(月)

最近の私は、週末に親の所へ泊まりに行っています。一緒にご飯を食べたり話したり、とても喜んでくれています。

この間も泊まりに行って両親に話を聞いたら、一か月前に再生の手続きの書類を田舎の弁護士に送ったのですが、田舎だからなのか、向こうがのんびりし過ぎているというか、あまりいい人ではないようで、こっちから連絡しないと報告がこないし、この間連絡したら「ぼちぼちやります」とか「じゃあ東京で弁護士探せば」って言われたそうです。一からお金がかかるけど、東京で弁護士さん見付けた方が早いし、ちゃんと結果を出してくれるからそうしようかという話をしました。とりあえず、近くで無料相談をやっている所をいくつか探して回ろうよと話し合いました。

東京での生活が落ち着いて、先の為になかなか動き出せないことに、父は焦ってイライラしていました。このままこの生活に浸かっちゃいけないって。

再生への道へいよいよ動き出す時です。今までは進むための土台を作っていて、整ったから次の段階に進めたんだと思っています!!みんなで体と気持ちを保ちながら、今出来ることを頑張っていきたいと思います!!(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰り道です。

8月6日(木)

今日の居酒屋の仕事は、一番のヒマな日でした。なので、早く上がることになりました。いつも忙しい店だと思っていたから、びっくりでした。やっぱりこんな日もあるんだなぁ。社員さんは落ち込んでいたけれど、私は早く帰れるので少しほっとしました。でも、余り稼げなかったから複雑(-"-;)はぅ体が痛いなぁ…。

いつもの夜よりも、少しだけゆっくりして休みたいと思います。

明日もほどよく頑張ろうo(^-^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7月25日(土)の日記。

090725_2033~01.JPG090802_0643~01.JPG
今日は仕事の後、両親の所へお泊まりです。給料日のお祝いです!今回はお家で焼き肉です!家での焼き肉なんて随分久し振りです。珍しく、山形にいる弟が野菜を両親と田舎の祖母に送ってくれたみたいで、合わせて一緒に食べました。(私には送ってはくれないのか…(-"-;))

テレビでは、隅田川の花火大会が流れていました。何だかとっても夏気分…( ̄▽ ̄)とてもとても贅沢な時間でした。

翌朝は、仕事に行く私を二人が駅の改札まで見送ってくれました。改札までの階段に窓があって、そこから覗くとちょうどホームが近くにあるんです。今じゃ通称「秋満・明美の窓」として恒例です(笑)

行ってきます!!(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7月20日(月)の日記。

090801_2344~01.JPG090720_1625~01.JPG
この日は、海の日。久し振りに両親と私の休みが一緒になったので、彼氏も一緒にみんなでお出かけしましたo(^-^)o

場所は、葛西臨海公園。水上バスで行きました。私たち家族にとって思い出の場所です。昔、東京旅行に行くと必ず来ていた場所です。久し振りの水上バスに両親はとても喜んでいました。一時間以上も立ったまま、外の風と景色を楽しんでいました(*^_^*)天気に恵まれて本当に良かったです。

葛西臨海公園の水族館や建物、家族と一緒に見れるなんて夢みたいでした。たしか10年ぶり位だと思います。「思い出の場所に連れて行ってくれてありがとう」って二人は嬉しそうでした。

夕方からは、飲み屋さんで食事をしようと計画をしていたけれど、私の体を気遣ってくれて「早く帰って休みなさい」と夕方で解散となりました。ちょっと淋しいけれど、有り難いです…。遊びも頑張り過ぎていたみたいです(^_^;)

また一緒に行こうね。
お土産に、家族おそろいのストラップを買いました♪三つ葉のクローバーです\xF6\xEE

明日からまたがんばれます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。