So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

今年の日記の移管です。

6月1日

両親に二度目の給料日がやってきました。周りの方に助けてもらいながら、仕事を頑張れているようです。母は、近所の商店街を周りながら安い物を見付け、実家にいる時にはどんぶり勘定だった家計のやりくりを頑張っているみたいです。父は、毎日自分でしっかりと仕事を見付け、甘えることなく管理人の仕事に取組んでいます。でも、生真面目で物事にまっすぐに向かっていくので、東京の環境に合うのか少し心配です。休みの日には、二人で遠くまで歩いていろんな所に散歩に出掛けているようですo(^-^)o

私が時々訪ねる時は、近所のケーキ屋さんに3人で行ってケーキを買うことが習慣になりました。秋満さんが少ないおこづかいから買ってくれます。秋満さんは、それが嬉しいようです…。

私は一か月前まで、夢中で働いて、気を張っていたから頑張れたけれど、少し落ち着いた今が、無意識に気が緩んだり、いろいろ考える時間が出来て、もしかしたら今が一番身体も気持ちも辛いのかもしれません…。今が一番頑張らないといけません(>_<)

仕事はまた前みたいに少し増やしました。やっぱり早く両親を十和田に帰してあげたいです。

今月の目標はズバリ「体と心の健康」!!続けるってすごく難しくて大変なことなんだなぁ。

写真は、二度目の給料日のお祝いを飲み屋さんでした時のものです。奮発して、活イカの造りです~♪(>_<)故郷を思い出します…。



続きを読む



-|2009年06月 |2009年07月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。